« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ベスト・オブ・世界遺産☆

Photo

行ってきたぁsign03「ベスト・オブ・世界遺産」展shine

秋田の美術館でやってたの、ラジオで聞いて気になってたんだよねwink

で、買ってしまいました、その写真集camerashine

いっつも、美術館行くと絵葉書くらいは買うんだけど、今回は絵葉書がほとんどなかったのと、写真が全部キレイで行きたいとこがありすぎたから、お金もないのについついsmilesweat01

いやぁ、これみて、実際に行けるまで妄想しますわheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お雛様☆

Photo

Photo_2

お雛様~shine

いやぁ、キレイlovelyshine写メだから写り悪いけど・・・coldsweats01

もう少しで、ひな祭りだぁcute

関係ないかもしれないけど、嫁に行った、姉のオルゴールはなぜか、鳴らなくなってたsign03

あたしのは、まだまだ元気に鳴ってた・・・・・・婚期はまだとうぶん先かしら・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パチンコ。

おととい、昨日とバイトお休みで、そのどっちもまたパチンコ行っちゃったcatfacesweat01

おとといは、また弟と一緒cat結果は負けdownsweat01そんな大きな額じゃなかったけど、やっぱ少し悲しいheart03それでも、楽しかったからいっかなぁ~って思うようにdash・・・負けた額が小さいからだろうけどねbleah

で、昨日はプールの後になにげに1人で寄ってみたら、200円で大当たり~crownshine

止まらない、止まらないsmilesign03

やべぇ、楽しかったheart02エヴァンゲリオン、ありがとうlovely

でもあたしはこれで、はまったりしませんからっsign03dash・・・2日続けて行く時点で、もしくは1人でも行く時点で、はまってんじゃね??って感じだけど・・・catfacesweat01

とうぶんの間は、行かないで勝ち逃げってことで~smilenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪だマル。

雪だマル。

Photo

雪だるま&マル♪

ミニだるまは食べちゃうの(゜∀゜;ノ)ノ

雪大好きだけど、寒がりのヘタレ君なのでしたぁ~( ̄∀ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きりたんぽ◎

Photo_13

家に帰ると、お母さんがきりたんぽ作ってくれてたぁnotes

きりたんぽ・・・横なってるけど・・・sweat02

なんか、秋田を満喫した日だったなぁ~happy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横手かまくら★

Photo_10

Photo_9

Photo_11

う~ん、こぉやって見るとなかなかだけど・・・実際は、期待はずれ・・・downsweat01

なんでだろsign02なんか、かまくら入ったけどさ、入るまでに寒い中待ったり、待ってる間写真オヤジ&傘おばはんにぶつかられたりで・・・・・祭りで人多いのは仕方ないけどさぁ~・・・なんかね、もっと周りも気にしろよsign03sign03って人達が多くて、素直に楽しめなかったね・・・sweat02

まぁ、自分の心も狭いんですがねcat

Photo_12

北都のにいちゃんは一生懸命働いて、秋信のなまはげさんは頑張って手振ってましたねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

犬っこまつり♪

で、角館のあと、意外と時間があったから、湯沢の犬っこまつりまで足をのばしてみることにrvcardash

Photo_6

Photo_7

初めて行ったんだけど、なんか、その土地の地元のお祭りsign03って感じでほのぼのしたぁ~heart02

いくつかの犬の雪像が、怪獣みたいな姿になってたのは、おもしろかったsmile

てか、あれはあれで味があって好きだわgoodheart04

Photo_8

友達が、あたしの家にお土産ってことで買ってくれたやつdogheart04

おばちゃん方、必死でしたね・・・coldsweats01

湯沢に来た証sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

角館♪

Photo

Photo_2

昨日、友達と横手のかまくらに行ってきたぁ~snow

で、その前に角館へcherryblossom

角館、なんかいいよねぇ~heart01shine

ほっとするとゆーかなんとゆーかconfidentheart02

Photo_3
↑やまのいも鍋

Photo_4
↑比内地鶏の親子丼

Photo_5
↑稲庭うどん

雰囲気もいいし、おいしいもの食べたし、満足満足happy02notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はバレンタインデー!!

そう、今日はバレンタインデーだったんだよね・・・coldsweats01

・・・ちゃんと、弘前にいるときにプレゼントしてきたもぉ~んっheart01sign03

だから、今日は特になにもない、普通の日chick

バイト、休みにしてたから、プール行ってfishその後はゆっくり~catnote

てか、やっぱ、泳ぐと疲れるね・・・sweat02というか、体力落ちてて、びっくりする・・・wobblysweat01

実は泳ぎはあんまり得意じゃないんだけど(小学生のとき、イヤでよくサボったなぁw)、カロリーの消費率がよさそうだから・・・catfaceshine


明日は、横手のかまくら祭りに行くよんsnowshine

秋田にいながらにして、初sign03shine

近いと逆に行く機会ないからなぁ~coldsweats01

天気だけが心配・・・down

晴れなくてもいいから、せめて、荒れませんよぉにっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日のメイン♪

そうsign03今日はなんと言ってもコレsign03shine

2月12日は我が家の末っ子、マルの誕生日なんでぇすbirthdayshine

今日で満2歳crown人間でいうと23~24歳くらいらしいflair

・・・タメだわ(笑)

Photo_6

Photo_7

Photo_8

せっかくだから、大好きなドライブrvcardashに連れ出したのに、抱っこして一緒に乗ってくれる人がいなかったからか、かなりビビリ・・・sweat02

運転中のあたしの膝の上にのってきて、やっと落ち着いたのか窓の外見てたさwave・・・でも、かなり邪魔だったよ、マルさん・・・sweat02

近くの港についても、ビビッてふるえてて、結局遊ばずに帰宅・・・down

・・・あたしに捨てられるとでも思ったのかな・・・catfacesweat01

かなりの内弁慶&ビビリなのdog

で、ドライブは失敗したけど、夜は手作りのケーキbirthdayheart04

最初、初めてで警戒して食べてくれなかったけど、最終的には残さずペロリとたいらげてたよんscissorsnote

よかった、よかったhappy02notes

Happy Birthdayribbonマル~birthdayshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

本!!

で、その後、古本屋へbook

今日の収穫は↓

Photo_5

岩井志麻子の小説×2sign03shine

岩井志麻子、好きなんだよなぁ~good

なぁんか、「くさい」ところが。

人間くささというか、ケモノくささというか・・・。

これから、読み耽りますかbooknight


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シュークリーム♪

今日はまだまだ続くhappy02notes

運動していい気分になったとこで、チョーシこいて寄っちゃった・・・catfacesweat01

Photo_3

新国道にある、デュプレいしいhappy02heart04

ここのお菓子&ケーキは見た目もかわいいし、とにかくおいしいsign03shine

特におすすめなのが・・・↓

Photo_4

シュークリームheart02(1個¥126!!)

ゴマとフツウのやつの、2種類flair

どっちもクリームがぎっしりつまってて、マジうんまいlovelygoodshine

注文してから、クリームつめてくれるんだnote

皮もサクサク、香ばしいlovely

早めに行かないと、売り切れちゃうんだdespairsweat01

でも、今日はGETできてよかったheart01

家族みんなが、このシュークリームのファンでぇすhappy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

荒磯◎

プールの後、お昼はここへ↓notes

Photo

荒磯ラーメンshine

ここのラーメン好き~lovelyshine

今日は新発売というザーネギラーメン(ザーサイとネギが入ってる)noodle¥880(ランチタイム11:00~17:00は¥770flair)↓にしてみたhappy02

Photo_2

サービスのお新香、ゆで卵も一緒にheart01(ご飯のサービスもあったよ~riceball

うん、なかなかflair

でも、あたしはやっぱり、いつもの塩のほうが好きかなぁ~bleah

ごちそうさまでしたpigheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プール★

またまたバイトが休みで、今日はプールに行ってきたよんnote

ダイエットのためと、ほんと体動かしてなかったのとで、前々から気になっていた、市の施設へrvcardash

利用料200円だよsign03安いよね~moneybagshine

健康志向のオジさま、オバさま方と一緒に歩いたり、泳いだりpiscesup

久々で気持ちよかったぁ~notes

また行こっとcatfaceheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パチンコ★

今日は久々のバイトお休み~note

偶然、弟も仕事休みだったから、パチンコに連れてってもらった~smile

3回目くらい??とにかく、勝手がわからないけど、言われたとおりにやってみるchick

1000円入れて・・・出ない。

2000円入れて・・・・・・出ない。

3000円入れて・・・・・・・・・・まだ出ない。

4000円入れて・・・・・・・・・・・・今日はもぉ、このまま出ないで終わるんじゃないかと思ってたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わぁいupshineエヴァやったんだけど、魂のルフランまで聴けて満足goodheart02

結局は1000円しか勝てなかったけど、負けるよりいいよねwinkflair

いやぁ、たまにはいいもんだcatfacenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

本☆

本☆

100%ORANGEの『フルーツの部屋』、GETしちゃったぁ(≧∇≦)

欲しくなると、つい歯止めがきかず…f^_^;

でも、これは後悔しない一冊っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もふっとクリーナー♪2♪

もふっとクリーナー♪2♪

また買っちゃった(≧∇≦)

今回はカピバラさん◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の夕飯♪

今日の夕飯♪

なかなかの自信作!(b^ー°)

焼き具合もいい感じでしたぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もふっとクリーナー♪

もふっとクリーナー♪

久々にガチャポンしたぁ(^o^)

マフラーしたホワイトさん♪

さっそくケータイに☆

めんこぉい(≧∇≦)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さっぽろ雪まつり★

Photo

Photo_2

の、写メcameramobilephoneすすきのの氷像だね~shine

せっかく送ってもらったから、載せてみたよんwinkheart04

いいないいな、札幌lovelyshine

あたしも去年、就活でちょうど雪まつりの最中に札幌行ったなぁ~note

一人だったけど、なんか、ワクワクしたなぁ~happy02

いつか、彼氏と2人でイチャこきながらw見たいものだcatfaceheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々バイト。

久しぶりのバイト~fastfood

3ヶ月?4ヶ月?それぐらいぶりsign03

大きなミスはなかったけど、やっぱり動きが・・・sweat02

カンを取り戻すには、もう少しかかりそぉbearingsweat01

バイトで動いたら、少しはダイエット効果あるかな・・・pigshine

てか、ほんと、本格的にダイエットいや、減量しなければっsign03
(なんか、減量って言葉のほうが、危機迫るものがある感じがするのは、私だけcatface?)

体重、過去最高ですよ・・・pig

卒業式までにfiveキロ減量sign03って、にぃとも約束&対決してるしっpunch

負けないpoutdash

ちなみに負けた(目標達成できなかった)ほうが、メシおごるrestaurantshine罰ゲーム付bleah

・・・・・・こんなんだから、太ったんだね・・・gawksweat01食べ物の話題が多いもの・・・apple

てことで、ここで減量宣言sign03

まずは、食べる量減らして、運動しよ~sports


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

古本★

Photo

ヒマ潰しに古本屋めぐり~wink

↑今日の掘り出しもんheart01shine

右から、『星の王子さま(オリジナル版)』、『home』、『大泉洋』、『不幸な子供』

『星の王子さま』・・・実はちゃんと読んだことないので・・・coldsweats01

『home』・・・引きこもりの兄のことを書いた実録本みたいな?家族との会話とか載ってて、それがなんかリアルで気になったので。

『大泉洋』・・・wヴィレッジで見つけた時から欲しかったの~smilenote今回一番のお得なお買い物heart02

『不幸な子供』・・・一回、立ち読みしたことあるような。かなりシビアな内容だった気がsign01まぁ、題名からして、ねぇ?

今回は、ほんといい感じのものが低価格で手に入って、ホクホクcatfaceheart04

古本屋ってすごいよねshine時には少し汚れてるけど、でもいいものが低価格で手に入るっlovely今流行りのエコだしねwink

てか、こないだ、カフェで読んだ、100%ORANGEの本も欲しいなぁ~happy02

でも、さすがにそこらの古本屋では見つけられなかった・・・あれは誰も売りたくないだろうねぇ~sweat01仕事しはじめたら、大人買いするもんっpunchdash

さぁ、明日から久々のバイトだぁ~fastfoodミスだけはしないように気をつけよっdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただいま!!

Photo
↑マルheart01

ということで、帰ってきました我が家にhouseshine

久々の我が家~happy01

寝ぼけてたマルに、うなられました・・・sweat02

Photo_2
↑カピ太郎・カピ次郎・華ちゃんnotes

3人もやっとご対面~heart02

今日は節分だったので・・・↓
Photo_3

じゃんsign03shine太巻きshine

弟が職場で、自宅用に豪華な太巻きを製作→それを買って帰ってきたsign03shine

やばい、うんまいcatfaceheart04

それに加えて、お父さん作・カモ鍋も↓shine
Photo_4

やっぱ家だと、だまっててもうまいもんが食える・・・catfaceupshine

・・・・・・ダイエットは明日から・・・・・・pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大館いちろ★

弘前→秋田の途中で行ってきたよんscissorsnote

大館いちろnoodle

バイト先fastfoodの近くにここのチェーン店、錦秋田本店があって、そこがこってりでおいしかったから、ここも前から気になってはいたんだけど・・・heart02

Img_5750

Img_5752
↑ネギ味噌 700円moneybag

平日ランチタイムで大盛り無料サービスだったから、しちゃったよ、大盛りに・・・pigheart04

・・・だって、おなかすいてたんだもん・・・coldsweats01

・・・・・・ダイエットは明日から・・・・・・winksweat01

錦秋田本店のとはちょい違う★秋田本店のがこってり!!・・・てか、こってりネギ味噌は錦秋田本店限定だったっけかsign02

でも、おいしくいただいたよんpigheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

五重塔!!

実は弘前に5年(実質4年?)いて、今日初めて五重塔に行ってきましたcatface

見てはいるけど、行く機会がなかったんだよね・・・coldsweats01

Img_5733

おぉshineなんかいい感じshine

で、そのあとお初続きで、五重塔のほんとふもと?にあるカフェへcafe

Img_5738
yupanqui(ユパンキ?)

ほんと、言われなきゃわかんないような建物と建物の間?を通ってお店へ。

Img_5744

Img_5742

Img_5748

いやぁ~、すごいゆっくりできちゃうgoodheart04

・・・一人掛けイス、やっぱいいねchaircatfaceshine

立ちたくないもんw

本とかもいろいろあって、すごい楽しめましたnotes

・・・あの絵本は、是非欲しい・・・sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キンスカバブ★

Img_5727

Img_5726_2

またまた、カレー食べに行っちゃったcatfaceheart02

今回は弘前市田園にある、キンスカバブshine

こちらにも、インド人シェフがいらっしゃいましたsign03

今回食べたのは↓レディーススペシャルセットup

ナン(orライス)、カレー2種類、サラダ、ドリンク(コーヒーorチャイ)、デザートで990円moneybag

Img_5730

Img_5731

ナンも焼きたてでおいしかった~pigheart04

シーフードがマイルドで食べやすかったなflair

あとは、靴を脱いで入るスタイル。それでか、店内がキレイだったなぁ~note

12時には、ランチの人でかなりにぎわってたよ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もつべえ♪

Img_5708

行ってきました、もつべえ~heart01shine

Img_5711
↑肉、肉~~~taurusimpact 牛五種盛り 1500円

Img_5710
↑レバ刺~lovely 500円

Img_5716
↑モツ煮heart01 300円

Img_5717
↑モツ鍋(冬季限定)upheart04 1000円

やぁばい、うまかったぁ~lovelyheart02shine

そのあと、チェリーズバーにも行って、超~幸せconfidentheart04

Img_5718

Img_5724

どっちも、もぉ、行くことも少なくなるなぁ~weepheart03

寂しい・・・crying


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホワイトさん♪

Photo

いやぁん、かわいい~~~lovelyheart02

キュピ~heart01heart01heart01

またまた、もらっちゃったhappy02heart04

命名sign03華ちゃんtulipshine

Photo_2

Photo_3
↑華ちゃん&カピ次郎happy02heart04

秋田帰ったら、カピ太郎、カピ次郎、華ちゃんの3ショット撮ろ~っとcameralovelyshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »