トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

口頭試問・・・

終わった・・・!!

片方の先生は、何を聞いているのか、日本語がわかりませんでしたぁ~(;;;´Д`)

あたしも、何を答えてるのか自分でわかりませんでしたぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも、とりあえず判子もらいましたぁ~ヽ(´▽`)/

でもでも、なぜか卒論返されました~Σ( ̄ロ ̄lll)

手直ししてから、再提出とのこと。

・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

もぉ、見たくねぇよ・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カフェ♪

カレーのあと、ブラブラして、その後カフェでだらだら~cafecatface

中土手町の通りから小路を入ったとこにあるzilch(ジルチ)shineお初ですhappy02

Photo_5

ラムミルクティーheart01

あんま、ラムの味しなかったな・・・ってことで、足しながら飲んでましたsmile

potで650円dollar

何時間いたかなぁ~catface

雰囲気も良くて、かなぁ~り、ゆっくりまったりしましたariesheart04

Photo_6

次行く時はスイーツ類も食べようpigcakeheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かだれ横丁♪

Photo

行ってみたかった、かだれ横丁にランチで行ってきましたぁ~pigheart02

お昼だったから、やってる店舗は少なかったけど・・・coldsweats01

で、今回はここsign03
Photo_2

Photo_3

Photo_4

またまた、カレーですsmileカンティープールnoteインド人の方がやってるみたいflair

焼きたてのナンがかなりうまいlovelygoodカレーも日本人好みでおいしかったheart01

ランチBセットだったけかな?

カレー2種類、サラダ、ドリンク、ナン&ライス(おかわり自由shine)で850円dollar

ごちそうさまでしたぁ~happy01notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すがすがしい朝

Photo_2

ほんと、すがすがしい朝fuji・・・のはずだったんだけどね・・・sweat02

いやぁ~、びっくりびっくりsign03

まさか、家に入れないとは・・・catfacesweat01

ほんと、それまでは、いい気分だったのよsign03

2人して吉野家でご飯食べてpig↓お腹も満たされてさ、
Photo_4

Photo_5

彼氏を降ろしたあと、1人で帰る途中rvcardash岩木山超キレ~fujishineとか思って、岩木山に向かって青春ドライブしちゃったりなんかしてさ(*≧m≦*)

岩木山、キレ~だったよぉ~noteとかいうブログ書いて、満足してゆっくり寝ようかと思ってたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ω ̄)dash ハァ

あの、カギkeyがなかった時の、やっちまった感・・・久々だったな・・・sweat02

まぁ、無事入れたからよしとしようsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

家に…

入れない…(ρ_;)

なぜかとゆーと、彼氏が朝早くに仙台へ出発!

見送るために、一緒に家を出た時に自分のカギを持っていないことに気づかず★

帰ってきて、部屋のドアの前で、呆然…(」゜□゜)」

…カギ、ない…。

カギを持った彼は、仙台行きのバスの中〜(;∇;)/~~

只今近くのコンビニに避難中…。

居候の身なんで、彼から大家さんに連絡してもらうことに。

すいませ〜ん(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カレー♪

Img_5701

行ってきました、カリ・マハラジャcatfaceshine
Img_5694

弘前いるうちに一回は、と思っていてずっと行ってなかったとこrestaurant

学生コースがあったんで、それでnote

これに、ラッシー(またはコーヒーor紅茶)&デザートで1300円moneybagshine
Img_5700

Img_5704

・・・学生っておいしいhappy02heart04

カレーはかなり、スパイシーsign03

家で作るカレーと比べちゃダメだねsign03

これは別もんだわpig

ラッシーがかなりうまかった~heart02

ごちっsign03shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

配属先★

mixiとおんなし内容ですが、あしからずm(. ̄  ̄.)m

そぉなんです、久々に内定先から今後について簡単に連絡があったのよpc

で、配属先なんだけど、研修後発表ということで・・・downsweat02


しかも、研修は約一ヶ月で、会社の研修施設で、他の内定者と共同生活を送りながら・・・chick

ま、それはいいんだけど、問題は2つsign03

one誕生日は研修中に・・・birthday

two4月のドリカムのライヴ(チケットGET済み)に行けない可能性、大bomb

・・・・・くぅ~bearing・・・twoはきつい・・・sweat02

行きたいよぉ~crying

やっぱ飛行機移動かな・・・airplane

詳細、早く教えてくださいsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤ワイン☆2

赤ワイン☆2

プリミティーヴォ・ディ・マンデュリア

前のに引き続き、赤ワインwineshine・・・写り、悪いっすね~sweat02

・・・名前とか載せちゃって、さも!!って感じですが、はっきりいってどんなもんかはさっぱり知りませんcoldsweats01

悪しからず・・・(*´v゚*)ゞ

ただ、自分がどんなものを口にしたかは、少しくらい知りたいよねぇ~ってことでsmile

これもイタリアのだとか言ってたような・・・catface

ワイン、奥深いっすねぇ~wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤ワイン☆

赤ワイン☆

コルディッチ ネーロダーヴォラ

昨日、25日は旧正月の大晦日ということで、我らが李先生(「李さん」いっぱいいるからいいよね・・・( ̄▽ ̄))にお誘いいただき、旧正月の会に参加してきましたぁhappy01shine

その二次会でいただいた赤ワインwineshine

イタリア・シチリア島でつくられたらしい。

自分では、安くて甘口の白ワイン飲むことが多いんだけど、赤も意外といけたなlovelyheart02

ワインの話にもなってたけど、難しいsweat01

味とかって、感じ方も表現のしかたもそれぞれだもんね~( ´・ω・`)

でも、楽しく、おいしくいただけるのが一番だってことかなcatfacenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どん底★

Photo_4

そのネーミングから、前々から気になっていたラーメン屋さんについに行ってきましたぁ~noodleup

「どん底」って・・・coldsweats01

注文したのは、下の中華そば(500円)とネギ味噌ラーメン(700円だっけ?)sign03

↓中華そば
Getattachmentaspx

↓ネギ味噌ラーメン
Photo_5

中華そば、うましっlovelyshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

碇ヶ関♪

Photo

Photo_2

ふと、思い立って行ってきてしまいました、温泉spashine

碇ヶ関の道の駅に隣接してるとこなんだけど、お気に入りですconfidentheart04

なにがいいって、お湯がいいsign03

ほんと、トロトロしてて、肌しっとりheart02

しかも300円とお得moneybagshine

いやぁ、やっぱ東北いいねぇ~note

お風呂のあとはやっぱ、コレだよね・・・happy02heart04

↓コーヒー牛乳lovely

Photo_3



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たこ焼き♪

たこ焼き♪

たこ焼き、好きheart01

とろけるチーズ入れると、んまいpigheart04

おいしいだけじゃなく、楽しめるってゆーのも好きな理由の一つですねぇ~catfaceshine

最後には、タコ足りなくなって、ただの丸焼きになったけど・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパークリングワイン☆

スパークリングワイン☆

アスティ・トスティ

イタリアのスパークリングワインですshine

かわいい名前に惹かれましたhappy02heart04

あと、手ごろなお値段と、甘口だってところgoodnote

おいしくいただきましたぁ~winkheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜型・・・☆

またまた、夜型生活です・・・nightsweat02

今日起きたのは、午後3時・・・shocksweat01

・・・寝たのは午前4時・・・

・・・おや?なんか、夜型とゆーか、寝すぎsign02

寝太郎生活でしたsleepycoldsweats01

まぁ、2月からまたバイト生活に戻るし、今のうちゆっくりでいっかぁ~catfaceshine

てか、早く、口頭試問が終わってほしい・・・bearing

もぉ、何言われても、ヘラヘラしててやるchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日はカレーの日★

今日はカレーの日★

タイトルにあるように、今日はなんかカレーの日らしいので、買ってきました、カレーのルーwinknote

バーモント、好き~lovelyshine

カロリーオフ&お店の売れ行きナンバー1(カレー部門)の表示に惹かれ、いつもとは違うバーモント買ってみましたhappy01

おいしくできるかなぁ~catfaceheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白ワイン☆

白ワイン☆

トラべーナー・ウルツガルテン・カビネットshine

後ろの説明書きを見ると、

ータイタニック号に積まれてたワインー

だそうですship

ドイツ・モーゼルトラーベン村生産のワインみたいですflair

やや甘口で、飲みやすかったですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

缶チューハイ♪

缶チューハイ♪

お気に入りの缶チューハイhappy02heart04

スッキリしてて、飲みやすい~goodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

にんにくの芽☆

今日の夕飯に、にんにくの芽&お肉の炒め物が食べたくて、スーパーに買いに行ったら・・・



ないっsign03sign03sign03

肝心のにんにくの芽が・・・shocksweat01

品切れ中でした・・・down

てか、絶対、最近中国産のものが減ってきてる・・・ngdownwardright

確かに、食の安全が心配だけど・・・でもsign03にんにくの芽だけは、輸入してぇ~bearingdash

あれは、ほんとうまいんだよぉ~weep

・・・自家栽培するしかないのかしら・・・despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カピ~♪

カピ〜♪

仔カピget~up

超めんこいlovelyheart02

ありがとぉ~heart01heart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレゼント~♪

Img_5692

もらっちゃいましたcatfaceheart04

足ケアセット~footshine

よく歩くし、外反母趾気味でもあるあたしにぴったりhappy02up

最近太ってきたしね・・・pig

これで、目指せ、美脚punchdash

部活仲間で会ったの久しぶりだぁ~sign03shine

仕事もしてたり、住んでる場所も違うから、さすがに全員集合とはいかなかったけど、すごく楽しかった~happy02heart02

いやぁ~、時間が過ぎるのが早い早いwobblysweat01

かなり、しゃべりまくったなぁ~chick

これからさらに、集まることが難しくなってくるんだろうけど、皆とは一生付き合っていきたいなぁconfidentheart01

ラリアでも、北海道でも、弘前でも、黒石でも、千葉でも、東京でも、いや、もしかしたら広島でも・・・まぁ、とにかくどこででもいいから、次は、全員集合で会いたいものだわlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶためん。

ぶためん。

実は、食べるの初めて・・・shine

おいしい~lovelyshineなんか、へたなカップ麺よりうまくないか??shine

しかも、安いしheart01←これ重要sign03

ちょい、はまりそうですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スープカレー♪

Img_5679

Img_5680_4

Img_5681_2

弘前・土手町にあるKANDY SPICErestaurant

上のお二人がお出迎えkissmark

写真はチキンchick

表面がパリパリしてておいしかったgoodheart04

スープカレーは、ちょうど一年前、札幌行った時にはまってたなぁ~catheart02

一人で、1日2食(ほんとは朝からで3食いきたかったけどbleah)スープカレー食いに行ったりhappy02notes

いやぁ~、札幌行きたいbearingheart01dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒い月。

Img_5673

初めて、行ってきましたsign03

弘前・新鍛冶町にある、黒い月moon3

女性の方がやってるお店らしく、雰囲気が、すごいよかったですbarshine

トイレがtoiletなんかステキでしたw

お酒もおいしかったぁ~note

次は、なんかFood類も頼んでみたいなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カルビ麺♪

Img_5664

Img_5666

弘前・京城苑のカルビ麺~lovelyheart02shine

これは、ほんと、大好き~pigheart04

あぁ、もぉ、写真見てるだけで、よだれが・・・despairheart01

焼肉ももちろん、おいしいけど、飲みの後にコレだけでもgoodheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガストグラタン

ガストグラタン

久しぶりにグラタン食べたheart02

昔っから、グラタン好きなんですlovelyshine

小さい頃、グラタンの日は、すごく嬉しかったなぁ~notes

今では、自分でホワイトソースから作ったりもするくらいcatfacescissors

最近、きちんとしたもん作ってないなぁ~・・・sweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレゼント

去年、姉夫婦からプレゼントされたものpresentshine

なんでもらったんだっけ・・・?sweat01

確か、姉夫婦の結婚Partyribbonを手伝ったからとかのお礼&内定おめでとうup的なものだったかな?

これ、ベルト部分をかえられるんだよねwink

その日の気分や、服装に合わせて4本の中から選べるんですっsign03shine

そこがお気に入りheart02

でもimpactその中の1本が、壊れた・・・downsweat01

それだけ、金属だったんだけど、なんかちぎれて?きてたんだよねshock

で、修理をお願いしにいったわけだけれども、今そのお店の人から連絡が入りtelephone、今のデザインのものと交換という形になりました。

そん時は、新しいのだ、ラッキーsmileって思ったけど、でも、それってもらったものと違うっsign03ってなって・・・なんかダメなことのように思ってきちゃったりして・・・☆

で、再度連絡して、前の壊れたものを手元に残しておきたいから、それも一緒に送ってもらうことにしましたぁgoodshine

店員さんの丁寧な対応にうれしくなっちゃったので、UPしましたwink

店員さん、ありがとぉ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝?昼ごはん

今日の朝(もぉ昼か・・・sweat02)ご飯restaurant

長野で買ったわさび茶漬けshine

もぉちょっとピリっとしててもいいかなpunchdash

でも、うまかったでぇすheart01ごちpignote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はだし

↑ジュリアちゃん(ライオン♀)

基本、夜型+今日は昼過ぎまで寝ていたので、眠れませんsweat02

そして、寒い・・・snowsweat01

末端冷え性かな?足がやっばい冷える・・・wobbly

でも、靴下は嫌いsign03

靴下履いたままでなんて、気持ち悪くて眠れないbearing

てか、部屋の中でも、いくら寒くても靴下は脱いじゃうdash

やっぱり、裸足が一番だよぉ~footshine

どぉしても寒い時は、彼氏dogのあったかい足の間に挟めて、その体温をうばうのがいいcatfaceheart02

でも、その生きた湯たんぽさんも20日まで不在ですweepheart03

でもでも、そんな時はぬいぐるみと一緒に寝ますariesshine

・・・意外と乙女virgoなのよ?w

小さい頃から、ぬいぐるみが好きで捨てられなかったなぁ~chick

我慢して買わないようにはしてるけど(捨てられないから増えてく一方・・・sweat02)、やっぱり、ほしくなっちゃうんだよね~coldsweats01

てか、世間の人々は、ぬいぐるみをどのタイミングで、どぉやって処分しているんだろう??女の子なら、一度はぬいぐるみを手にするはずっ!!・・・気になる・・・bud

最近のお気に入りheart04カピ太郎さんは正月、秋田に置き去りにしてきちゃったのでwobblyheart03今日はジュリアちゃんと寝まぁすsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅行日程★

今回は、卒業旅行もかねて、女3人貧乏グルメ旅ってことでhappy02heart04

海外にも足を伸ばしたかったけど、これはこれで、今しかできない旅行だったなって、すごく満足heart02

その内容は、「JR北海道&東日本パス」なるものを使って、
5日で弘前→山形(新庄、銀山温泉、山形市)→栃木(日光東照宮、宇都宮)→長野(奈良井、松本、長野市)→新潟秋田(横手)→弘前と普通列車のみで移動するものtrain

交通費、宿泊費は最小限に抑えて、ご当地グルメrestaurantや、見たいところを訪ねてきましたcamera

やっぱ、旅行はいいなぁ~note

一人で、もくもくと旅するのもいいけど、友達とわいわいと旅するのも、やっぱり楽しいhappy02shine
まぁ、移動時間が多くて、あたしは移動中はほとんど寝てましたが・・・coldsweats01
電車のほどよい揺れが、あたしを眠りの世界へといざなうのよねぇ~sleepy
あと、ほとんどが6時台の電車での出発だったから、仕方ない!!

それでも、ご当地グルメを食べながら、旅行中に出会った気になる人のことを話したり、ホテルの部屋で、お笑い芸人の話や彼氏話で盛り上がったり、いい旅行でしたgoodshine

おいしいものもいっぱい食べて、いい風景もいっぱい見て、皆で楽しめて、大大大満足happy01

まぁ、強いて言えば、各地をゆっくり見ることは出来なかったのが、マイナス点になるのかな??
でも、逆に今回行ったとこで、良かったところは、後日またゆっくり行くってゆー野望?もできたしbleah・・・やっぱりマイナス点はありませんsign03
勢いのある旅行でしたpunchdash

はぁ~、旅行で使った分、バイトで稼がないとなぁ~gawk
あと、ついたお肉も落とさなければ・・・pigdash



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横手やきそば

横手やきそば~!!

店でちゃんと食べたの初めて・・・sign03

ただ、やきそばに目玉焼きがのってるだけかと思ったら・・・麺がうまかったlovelyshine

横手、実家からも行ける距離なのに・・・甘く見てたわ・・・dash

店主のおっちゃんも、偶然にも秋田市出身happy01きさくなシティボーイでしたw

有名店ではなかったけど、(てか、ラーメンが主のお店・・・sweat02)満足ですconfidentheart02

・・・次はラーメン、食べに行きますんで、カッパさんwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

酒田駅で・・・。

Img_5639

玉こんにゃくとだだっこソフトhappy02

こんにゃく、好き~heart01
確か、幼稚園の時に、「こんにゃくは、おなかを掃除してくれるんだよ」って、聞いてから、好きになったlovely

だだっこは、まめまめしててうまかったよんgoodshine

そして、この日は強風の影響で電車に運休&遅延が出てた・・・sweat02

なので、予定変更で羽越本線を避けて、奥羽本線で横手へtrain

調子よかったら、盛岡にも行って、わんこそばを食べたかったんだけど・・・残念bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

荒れる、日本海!!

Img_5636

新潟~酒田間の海。

波は激しいのに、青空!!

なんか、好きな写真ですcamerashine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長野ソフト。

Img_5597

↑味噌ソフト

Img_5606

↑栗あんソフト

味噌ソフト、確かに味噌の味がしました!!

醤油ソフトとかもそぉだけど、しょっぱいものをソフトにしようとするのがすごい・・・sign03

栗あんソフト、これはうまかったぁ~happy02heart04

栗、うまっheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長野グルメ。

Img_5574

↑おやき

Img_5596

↑そばガレット&クレープ

Img_5602

↑そば

おやきは、中身が野沢菜、なす、しいたけ、きりぼし等など、多彩でした~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長野。

Img_5592

善光寺。

あたし的には、日光より好きだなぁ~goodshine

今度は親を連れて、宿坊とかに泊まってみたいな~confidentnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

松本城!!

Img_5561

Img_5558

朝の松本城shine

・・・かっこいいheart02

そのすぐ横には、通勤する人々が。

毎朝、城を見ながら、通勤なんて、贅沢lovelyshine

特にこの日は天気が良くて、空とお城、どちらもキレイでしたsun



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

松本の夜☆

Img_5548

↑いなごの佃煮&はちのこ

Img_5550

↑山賊焼きchick

いなご&はちのこは初めて食べたpig・・・いなごは普通にいただけましたが、はちのこは・・・好んでは食べれないかな・・・sweat02

ごちそうさま~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奈良井。

Img_5512

長野県・奈良井に行ってきました!!

すごい、時代が違うかんじ・・・shine

こういうの見ると日本人でよかったなぁって思います。

Img_5525

ここで食べた、とうじそば!!(まだ生煮え・・・)

とうじる=そばをくちゅくちゅとする、らしいですcatface

かも肉がうんまかったぁ~goodup

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

宇都宮!!

Img_5487

宇都宮といったら、餃子heart02

みんみん・本店に行ってきたんだけど、人多っsweat02

並んでました・・・。

行列を整備する人もいて、びっくりsign03

その人によれば、その日はまだ、少ないほうだとか・・・いやぁ、餃子、あなどれませんsign03

焼き・揚げ・水の3種&ビール、ライスをいただきましたpigshine

さすが、並ぶだけのことはある!!うまかった~happy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大石田そば。

Img_5380_2

大石田の駅で食べたそば。

十割そばで、コシがすごいpunch

・・・食べてて、はねかえされましたw

うどん派だったけど、今回の旅行でそばも、かなり好きになりましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トリモツラーメン!!

Img_5368_4

忘れてた・・・sweat01

旅行の一番最初に食べた山形・新庄のトリモツラーメンnoodle!!

貪欲に乗り換えの待ち時間を利用して、食べに行ったので、時間との戦いclock

でも、あたしは、麺類は得意~catfaceshine

ぺろっと食っちゃいましたpigheart04

やっぱ、ラーメンはうまいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

栃木・レモン牛乳★2

レモン果汁とかは、入ってない!!

でも、レモンの味はしたよ~flair

不思議(゚▽゚*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

栃木・レモン牛乳★

栃木・宇都宮でGETしましたshine

レモン牛乳~taurusheart01

レモン味なのに・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牛肉どまん中弁当~♪

11日~15日、普通列車のみを使って行ってきた、virgo女3人貧乏グルメ旅virgoの写真~camera

山形・米沢の牛肉どまん中弁当taurusheart04

うまかった~lovelyshine

米沢に3分しか停車しないとゆーことで、お弁当の会社に問い合わせて、ホームまで持ってきてもらうことに。

いやぁ~、お弁当のおいしさもさることながら、良い会社goodshine

ごちそうさまでしたっpignote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログデビュー

なんとなぁく、はじめてみました、ブログbleah

一番の動機は、カピバラさんデザインがあったからかなぁ~heart02

あとは、ヒマなのと・・・。

mixiもやってるけど、なんか、知り合いが読むとなると、意識しちゃって、本音書けなかったり・・・coldsweats01

いいフリこきなもんで・・・catfacesweat01

でも、基本、自分大好き・自己中人間なんで、読んでて、「あ、そぉ。それで?」的な内容になりやすい・・・と、自分で思う。そぉでなくても、そぉ思われてそうってだけで、抑えた内容になっちゃう・・・でも、書きたい、話したい・・・。

程よく、自己アピールできてる人なんか見ると、いいなぁ~って思う今日この頃。

だけど、このブログでは、自己満足的な内容で、つっぱしるかな・・・catface

てか、そぉします。うん、そぉしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2009年2月 »